2014年9月9日火曜日

★シムズ4★男女5人シム物語スタート+シム紹介

おはようございます。
そしてこちらのブログでは初投稿ですので「はじめまして」w


シムズ4をちらほらとプレイしているのでシムズ3と平行してブログをやろうかなということで開始しました。
シムズ3のメインブログで記事を書いて行こうかとも思ったのですが、やっぱり分けたほうが色々とよさげかなと思ったので別で立ち上げました。
未だにシムズ3もがっつり遊んでいるのでこちらの更新は気が向いたら・・・という感じになりそうですが、よろしければ暇つぶし程度にお立ち寄りくださいw


ちなみにお試し世帯はシムズ3のブログでも書いたのですが、まさかの火事発生で2人とも焼死してしまったのでゲームオーバーにw
なので今回新たに「Pedersen」世帯という男女5人の世帯を作って遊ぼうかと思います。
「シム物語」とか書いちゃってますが、ストーリーを作っているわけではなく普通のだらだらした観察日記ですw


ということで、こちらがPedersen世帯の5人。 男3人、女2人という構成です。



ここからはちらっとシムの紹介です。


まず最初に作ったので世帯主となってしまったDennis Pedersenさん。 

アクティブでいつも幸せなお茶目な脳筋野郎的なキャラ。
寝るときはメガネを外します。


二人目はBrenda Wesleyさん。

活発な女の子(若干老け顔だがw)で富と名声をこよなく愛しているw


そしてプレイヤーのお気に入りw Finnegan Yamamotoさんw

通称「山本」 アウトドア好きのロマンチスト。
パンサムさんの大ファンだった両親からもらった「パンサム・ファンクラブ」ジャージ持参で乗り込んできた。


お次はJenny Suさん。

アジアンチックな顔立ちが特徴のオタク女子。
オタクというか腐女子の可能性アリw


最後はDan Bielloさん

シムズ3のUniversity Lifeのデフォシム「Ludo Vicco」さん(通称オレンジ)の大ファンなプレイヤーがシムズ4でそれっぽいのを作れないか試してみた結果生まれたシムw
イケズ特質で天才。


というメンツです。
CASがどうにもめんどくさいタイプなので、ランダムで出てきたシムをほんのりと弄くった程度ですがそれなりに楽しめるキャラ設定にしたつもりです(;^ω^)
スキンを現時点で入れてないのですが、今後いいのが出たらいれるかも・・・。
そうすると色々また見た目が変わりそうですねw
あと個人的に山本が気に入っているので山本操作メインになるかもw
適当にゆるく楽しんでいけたらと思いますので今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. またまたこんにちは^^
    そして新ブログ設立おめでとうございます~ヽ(^◇^*)/

    メインブログが主体で、こちらはまったり気まま更新という感じになるのでしょうかね~(*^▽^*)

    シムズ4で最初に作った世帯はあっという間に火事でゲームオーバー・・・というまさかの展開にビックリでしたが、気を取り直して心機一転新しい世帯でのスタートですねw
    今度は男女5人世帯という事で、私もタイトルに物語って書いてあるんで、まさかのストーリーなのか?!と思ったんですが、観察日記なんですね(笑)

    という事で、これからスタートするPedersen世帯の5人ですが、真ん中がいきなり山本wwww
    全員系統が違う世帯で、これはこれで面白いですね~ww

    偉そうに真ん中に居る山本ですが、世帯主は最初に作ったという赤髪モヒカンのDennisさんなんですね~w
    髪型と服装の雰囲気から音楽好き青年かと思いきや、脳筋系という事で♪

    そしてセクシーな感じのBrendaさんも野心家的なアイコンがあるので、結構肉食な感じしますね~( ´艸`)

    そして私もすっかりお気に入り山本www
    ちょwwアウトドア好きなロマンチストとかwwやばいですねwww
    この強面な風貌で口開いたらクロちゃんみたいな高い声で「山ちゃんです!」とか言ってるの咄嗟に妄想しちゃったわ~~(勝手に作るなってww)
    そして両親がパンサムさんの大ファンだったんですか(^▽^;)
    だから名前もフィネガンなのか・・・ほんとヤバイですね~~ww
    「パンサム・ファンクラブ」ジャージもしっかりと持参のようですね~ww

    そしてもう1人の女の子Jennyさんはどうやら腐女子のようですね(笑)
    こういうアジアっぽい顔立ちって3のデフォでは作れなかった感じだからそう考えるとCASの幅は広がったのかな~って感じしますねw

    最後のDanさんは何とオレンジをイメージして作ったんですね~ww
    あ、4ってヴァンパイアもないんでしたっけw
    特質なんかはしっかりとそれっぽい感じで、行動なんかも同じように動いたりしたら面白いんですけどね~w

    なかなかそれぞれ個性的な感じなので、なかなかいい組み合わせなんじゃないでしょうかね~♪
    私も大注目が山本なので、山本操作メインって事で楽しみにしておりますww

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、またまたこんばんは★
      こちらにも遊びに来ていただいてありがとうございます♪
      そしてお祝いのお言葉も感謝です(^ω^)

      こちらはまったり気まま更新かな~って感じですねw
      まだそれほどプレイもできてないのでどうなるのかなって感じなんですが(;^ω^)

      最初のお試し世帯がまさかの焼死でゲームオーバーでホントびっくりだったんですが、今回は心機一転で新しく世帯を作ってみました♪
      男女5人の世帯で、タイトルに「シム物語」とか書いてますが、語呂あわせで結局は観察ですw
      昔「男女7人夏物語」ってドラマあったと思うのですが(古)、それをもじっただけなんですよねww
      紛らわしくてスミマセンww

      そして出来上がったPedersen世帯ですが、サムネの真ん中がいきなり山本で爆笑ですよねw
      今回全員バラバラの系統なのでどういう絡みが発生するのか全くわかりませんね~(;^ω^)
      真ん中が山本なので世帯主かと思いきや、実は世帯主はDennisさんでしたw
      音楽好きにしようかとも思ったのですが、イマイチぴったりの特質がなく・・・脳筋にしましたw
      Brendaさんはお色気担当でおっばいを大きめ、露出多めで作りましたw
      特質も野心家と外交的がついているので肉食形女子ですねw

      あとゆきさんもお気に入りの山本ww
      アウトドア好きでロマンチストっていいですよねww
      もうロマンチストは絶対入れてやろうって思って即決定w
      クロちゃん声で「山ちゃんです!」wwウケルww
      もう完全に脳内では山本の声はクロちゃん声決定ですねw
      そして設定としては両親がパンサムさんの大ファンだったということで、息子にフィネガンとか名づけちゃったとw
      親から譲り受けた「パンサム・ファンクラブ」ジャージを携えての参加ということにしましたw

      Jennyさんは腐女子的な感じでw
      アジア顔って3だとスキン使わないと結構難しいかんじでしたが、4だとやりやすいので、その点ではCASの幅が広がったのかなとも思えますねw

      最後のDanさんはオレンジをちょろっと意識しましたw
      4は今の所ヴァンパイアはないですね~(;^ω^)
      でも特質はそれっぽくしてみたので、行動も同じような感じだとおもしろいですよねww

      結構5人それぞれ個性があるので、観察するにはいいかな~と予想してますw
      ゆきさんも山本に大注目ということで嬉しい限りですw
      山本操作メインになりそうな予感がしますが、一体どうなるかなw
      またよかったら覗いてくださいね~(^ω^)

      削除