2014年9月10日水曜日

★シムズ4★家の調達&山本、初日にして発情

おはようございます。


シムズ4のプレイ日記を昨日からスタートしたわけですが、早速拍手してくださった方がいらっしゃって嬉しかったです~♪
励みになります!どうもありがとうございました(´∀`)
手探り状態ですが今後とも見守っていただけますと嬉しいです♪


さて、前回ご紹介したPedersen世帯の5人なんですが、適当な空き地に投入されましたw 



いきなりみなぎっているDennisさんが腹筋してますけどww 山本はただ呆然としているw



そして偽オレンジ(本名Danだけど、今後偽オレンジと呼ぶことに今決定w)は、いい感じに意地の悪い顔をしてくれてまして初日からやらかすのかなと期待したい所w



しかしまずは家を何とかせねば・・・。 ここで建築好きな人は「よ~し建てるぞ!」となるんでしょうが、建築がめんどい私はギャラリーからサクッと拝借しようと思います(;^ω^) さてどの家にしようかな~と色々見てたんですけど、次から次へと出てきて目移りして仕方がないw あ、何がなんだか見えないって方は画像をクリックすると拡大すると思います。



なので結局一番左上のシムズ4のスタッフがライブストリームで建てた家に決定w ベッドルームが二つにバスルームが二つってことで、ちょこっと弄くったら5人住めそうだなと思ったので。 あとCCフリーなのが確実ってのもありますね。 3の時のエクスチェンジで思いもかけないCCがくっ付いて来て泣いた経験があるので正直怖いんですよね~こういうシステムは(ーー;)



ということで建築モードに入ってDLしたお家を設置。 お金はチート(Motherlode)連打で調達w 3の時のような縛りプレイはまだやる余裕がないですw



1階はリビング+ダイニング。 説明にも書いてあったけどシンプルな間取りで生活しやすそう。



2階はベッドルーム二つですが階段を上がったすぐ横のスペースがあるからそこに部屋をもう一個作れそう。



ということで、向きが上のSSと逆になっちゃってますが、一部屋増やしてベッドをシングルベッドに変えまして何とか5人が寝られるように変更完了です。



ライブモードに切り替えて・・・こんな感じですねw 



ちなみに一階の様子。 シンプルモダンって感じでいいですよね。 ちなみにチェステーブルは追加したアイテムですw Brendaさんが買えって言ってきたのでw



そしてお家の全景がこちら。 かなり大きいお家ですよね。 また調子よくないなと思ったら適宜直していくというスタンスで行こうと思います。



さて、家が建ったのでポーズ解除したとたん皆走って家の方に向かっていったw 腹筋中のDennisさん置いてけぼりw



ちなみに女子2人には早速就職願望が出てきたようですが、男3人組はまだ働く意欲がみられませんww



とりあえず山本は既に幸せなようで、サムネが笑顔になっていたw 魚を釣りたいらしいので近々フィッシングに行かせようと思いますw



そして置いてけぼりだったDennisさんもようやくここで家の中に入ることにしたようです。 山本はどうやらパティオのステレオのスイッチをいれているようですねw



そして音楽を聴きながら「Dan(偽オレンジ)にフレンドリーに接する」という願望を出してきたw 意地悪される前に取り入ろうとしているのだろうか?w



Brendaさんはチェスがほしいって言ってただけあってすぐ吸引されてましたね。 Dennisさんがその後相手をしてあげてました。 シムズ4ってスキル関係のアイテムを使うだけで「スキル習得」って出るんですね。 3だと最初のゲージが満杯にならないと習得できませんでしたが・・・。



Jennyさんはテレビでロマンチックなチャンネルを見てました。 が、ここで左のサムネが消えていることに気づいたw なんなの?もうバグなの?ww



それも気になったけど、テレビを見ているJennyさんの顔がヤバイww なんなのこの表情(;^ω^)



偽オレンジはひっそりとダイニングで読書タイムでしたが、これまた表情が何とも言えない(;´Д`)



そしてロマンチックな番組を見ていたJennyさんが誘惑的なムードにww テレビ見るだけで発情するのかシムズ4は(;^ω^) あ、今サムネが戻ってますが、あれから一旦マップモードにして再度世帯選択したら直りました。



そこに読書を終えて偽オレンジもテレビに合流しようと考えている様子。



しかし偽オレンジが座った瞬間席を立つJennyさんであった(;^ω^) 避けてるな~w



でもしばらくしたら戻ってきた(;^ω^) でもアイコン見ると話してる相手はチェスをしているDennisさんになってますね。 偽オレンジとは会話をしていないw



しばらくして山本もテレビ組に合流したらしく、こんな感じで一部屋に皆さん集まってきました。 そして下のサムネを見てもわかるように・・・



山本も発情ww サムネの笑顔がヤバイw しかも「ステディ」な相手がもう欲しいらしい(;^ω^) さすがロマンチスト・・・気が早いね~w



ということで、まずは住まいの確保ということで今回ギャラリーからDLしてみましたが、とても住みやすそうですし観察しやすい感じですね。
そしていよいよプレイということですが、シムの皆さんがシムズ3以上にどんどん勝手に(というかフリーウィルなんで仕方ないですが)色々やってくれるので目を離すを全然違うことをしてたりしますw
とりあえず初日にして山本が発情したので、今後の動きが気になるところなんですが・・・サムネの顔が妙にツボにはまってしまいまして、ここでプレイがストップしちゃいました(;^ω^)
続きをプレイしたらまた書きますw


最後に・・・SSを撮るのにまだ慣れないです。
シムズ3で入れていたようなカメラModを入れていないせいもあるのですが、狙った角度で撮れなかったりして「もうっ!(# ゚Д゚)」となることが度々ありますw


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. またまたこんにちは^^

    早速、Pedersen世帯の皆さんの生活がスタートという事で、空き地に降り立った皆様w
    皆さん突っ立ってるのにDennisさんだけいきなり腹筋ww
    腹筋は新しいアクションですねぇ~ww
    そして、偽オレンジは早速いい表情してくれてますねぇ~( ̄∀ ̄*)

    とりあえず、まずはお家を・・・って事ですが、このギャラリーってのは3のエクスチェンジみたいなのなんでしょうかねww
    凄くいっぱいありそうですねw
    とりあえず今回チョイスしたのはシムズ4のスタッフがライブストリームで建てた家という事でw
    大きさも5人住まいには丁度良さそうな感じですね~ww
    もうCC使用の家も出てるんですか~wいや~早いですねぇ~ww
    確かにエクスチェンジでCC使用のをDLしたら痛い目見た・・・って事ありますからね~w
    特に家はデフォのアイテムで充分な感じしますし、安全な方向をチョイスして賢明だと思いますねw

    早速配置したお家ですが、ちゃんとベッドも5つ配置できて、一階はくつろぎスペースって感じで、住みやすそうな感じになりましたね♪
    外から見ると、かなり大きい家ですよね~w
    家を建て終わって、ポーズ解除したら早速皆さんお家に吸引ww
    しかしDennisさんだけまだ腹筋中ww

    早速女子2人は就職願望出して来ましたが、男性はまだですか(^▽^;)
    しかし山本の幸せそうなサムネ・・・もうなんとも言えませんねwww
    どうやら釣りがしたいみたいで(^▽^;)
    Dennisさんもやっと気付いてお家に入って来ましたねww

    そして山本・・・音楽を聴きながら偽オレンジとフレンドリーに接する願望ですかww
    怖そうだから何かされる前に取り入ろうとしてるんですかね~これはww

    チェスを欲しかったBrendaさんは早速吸引されてますが、Dennisさんも加わって楽しそうにしてますねw
    しかしビックリが使うだけでスキル習得とは・・・w(゚o゚)w
    3ではまず最初のゲージ一杯にならないと駄目でしたもんねぇww

    それにしてもテレビでロマンチックなチャンネルを見てるJennyさんの顔がwww
    しかもサムネ消えちゃってるしどうしちゃったんでしょうかね~ww

    そして読書してる偽オレンジの顔も凄いですね~(^▽^;)
    何気に手を膝の上に置いてるのも気になりますwww

    ロマンチックな番組見てたJennyさんは誘惑的なムードになっちゃったんですかww
    ロマンス関係の発情度はシムズ3と比べてどんな感じになってるのか、すごく気になりますね~ww
    サムネはマップにしたら戻ったみたいで良かったw

    その後、Jennyさんのテレビに偽オレンジも合流しようとするも、何故か避けられてるっぽいですが、その後また戻って来て、でも会話してるのはDennisさんなんですね~(^▽^;)
    偽オレンジ・・・友達出来るのかなww
    その後、山本もテレビに加わって、これまたロマンチックなムードになっちゃってwww
    何ですかこのサムネの顔~~~wwwヤバすぎるwww
    しかももうステディな相手が欲しいとかwwまだ始まったばっかなのに(^▽^;)

    早速初日の様子でしたが、3よりもどんどん行動を起こしてくれるという事で、観察が忙しくなりそうな感じですねw
    いきなり山本が初日に発情して、今後の動きが非常に気になりますね~ww
    サムネほんとやばかったですよww
    シムズ3でも微妙なサムネの表情の変化はありましたけど、あそこまで変わったりはしなかったので、これは面白いですよねww

    SSはまだ慣れるまで撮り辛い感じですか(´・ω・`)
    見てる分には全然平気ですけど、3とはまた色々勝手が違いますかねw

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、またまたこんばんは★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      Pedersen世帯のプレイがスタートということですが、適当に空き地に放りこんだのですがDennisさんだけいきなり腹筋からスタートでしたよw
      腹筋は新しいアクションですよね~w
      偽オレンジは早速いい笑顔を見せてくれてて期待しちゃいますねw

      それでお家がないと始まらないってことなんですが、このギャラリーのシステムはまさに3のエクスチェンジですよねw
      とにかくスクロールすればしただけ出てくるのでキリがないって感じですねw
      とりあえず今回はシムズ4のスタッフが作った家を選びましたw
      大きさもよさそうだし、ちょっと直せば5人住めそうだなと思いましたので(^ω^)
      あとCCがどこまで出てるのかはまだ調べてないのですが、今回は安全牌でww
      エクスチェンジのCCはほんとヤバイのに泣かされたのでどうしてもこういうシステムは不安になっちゃいますね(;^ω^)
      私も家の素材はデフォでいいやって感じですよ~ww

      その後配置が完了しまして、ちょこっと直しまして5人寝られるようになりましたし、一階のリビングも結構スペースがあって住みやすそうな感じですよね(^ω^)
      外から見ると結構でかいですよねw
      その後ポーズ解除したらいっせいに走って家に向かった皆さんでしたが、Dennisさんだけまだ腹筋ww

      早速女子2人には就職願望が出たのですが男性は全くですね~w
      そしていきなり山本がHAPPYにww
      サムネがもう何とも言えないww
      釣りに早速行きたいみたいですねw
      そしてようやくDennisさんも家に入ってきましたね~w

      山本はパティオで音楽を聞きつつ偽オレンジに取り入る願望をw
      絶対警戒してますよね~偽オレンジのことをw
      チェスが欲しいといっていたBrendaさんは早速吸引されてまして、その後Dennisさんも一緒に遊んでましたね(^ω^)
      しかしほんと使うだけでスキル習得ってのがビックリですね~w
      3だと最初のゲージが溜まるまでダメだったので「え?もう?」って感じでしたよw

      Jennyさんはテレビでロマンチックな番組を見ていたようなんですが、顔がすごいことになってましたよ~(;^ω^)
      気づいたらサムネも消えてるしw
      読書している偽オレンジの顔もなんか凄いですよねw
      そうそう膝を手においてるってのがまた気になりますよねw
      なんか不自然だろうって感じw

      そしてJennyさんなんですが、いきなり誘惑的になってまして、ロマンチックな番組を見るだけでこんなことになるのかとビックリでしたよw
      こんなん全員で揃ってみたら全員発情して大変ですよねww
      サムネはマップにして戻ったら元どおりになったのでよかったです(;^ω^)

      その後偽オレンジがJennyさんのテレビに合流しようとしたんですが、なんか突然Jennyさんは席を立ってしまってw
      これは避けてるな~と思ったんですがまた戻ってきてワケわかりませんねw
      でも会話してるのは偽オレンジじゃなくてDennisさんだという複雑な感じw
      偽オレンジ、しょっぱなから皆に警戒されてますよね~w
      お友達できるのか微妙ですね(;^ω^)
      そして気づいたら山本もテレビに合流してたんですけど、気づいたらロマンチックなムードになってサムネの顔がもう爆笑ww
      なんだろうな~このキメ顔チックな笑顔ww
      しかもまだ始まったばかりなのにステディな相手が欲しいとか・・・気が早すぎですよねw

      こんな感じで初日がスタートしましたが、とにかく動きが激しくて観察が忙しいですね(;^ω^)
      今回は山本がいきなり発情したので今後の彼の動向に注目したいところですww
      サムネやばかったですよね~w
      イケメンがあの顔するならまだしも・・・山本では・・・ちょっと・・・w
      サムネの表情はまた3と違った感じなのでその辺もおもしろいですねw

      SSはちょっとまだ慣れないですね~(;^ω^)
      TABキー押して撮影した後カメラがすごい位置に移動してたりするので、またいちいち調整するのがめんどいですww

      削除