2014年9月16日火曜日

★シムズ4★おもむろに服を量産

おはようございますw
ちょっぴりお久しぶりです(;^ω^)
週末にかけて義妹が遊びに来てて、殆どPCに落ち着いて触ることができず・・・。
でもようやくお帰りになりました(;^ω^)
ホッと一息自分一人の時間を過ごしております・・・。


さて今回はレビューではなく奮闘の記録?!的な感じですねw
シムズ4の服のリカラーの練習を兼ねてまた色々作ってみました。
女の子の服ばかりですが(;^ω^)
大した作業もやってないのに奮闘の記録とか(´゚ c_,゚`)プッと思われる人もいらっしゃるかもしれないですが、どうかなまぬるい目で見守ってくださいねww


まずこちらのドレス。 とてもガーリーなドレスでカワイイな~と思っていたのですが、単色の展開だったのでパターンで色々遊ぼうと思って何種類か作ってみました。




そんなわけでまず最初に作ったのがこちら。 ワイルドな感じのヒョウ柄ですが、パステルカラーのレインボーの下地がシフォンっぽい素材に見えてちょい甘になるかなと思って作ってみましたwわりと気に入ったのでこのまま使おうかと思ってます。



そしてガーリーと言えば花柄だろう!という安直な思考で花柄を2種類(;^ω^) これも結構気に入ったので採用しようかとw でもうちのメンツにいつ着せるんだろうって感じなんですけどね~w たまに気分転換で着せ替えするかもしれないからその時にって感じかな。 



そしてまたまた別のドレス。 今度はもうちょいカジュアルな感じのショートドレスですが、これも単色展開だったのでパターンを載せてみようかなということで・・・



こんな感じにしてみましたw 今回も花柄w これも気に入ったので採用しようかな~w 結局皆採用かよ!って感じですけど(;^ω^)



そしてまたまた別のドレスww 今度はエンパイアドレスですが、デフォでは単色のデザインと身ごろで柄が切り替わっているパターンの2種類がありましたので、今回は切り替えの方の練習をしようと思いました。



ということで、ヴィンテージの猫柄ドレスw 渋い色合いになりました(;^ω^) まぁこれはこれでアリなのかな~・・・どうだろう(;^ω^) 猫好きなので猫柄服を増やしたいな~と密かに思ってたりしてw 



後スキニーパンツに迷彩チックなパターンを乗せてみました。 実はこれはこの直前に一旦違うパターンで作ったのが気に入らず再度画像ファイルを上書きしたものなんですが、サムネが古いままになってました(;^ω^)まぁ自分で使う分には支障がないのでいいですけどもw



最後はショートレギンス。 猫猫猫猫猫だらけw どうなのコレww よく見ないとわからないけど(;^ω^) 



という感じで一気にやりましたよw
リカラー自体はとてもシンプルな作業なのですが、色の切り替えとかしようと思うと若干めんどくさいですねww
メッシュ云々というところまでは元々めんどくさがりなので全くヤル気がありませんが、リカラーだったら好きな柄やデザインをわりとすぐ乗っけられるので手軽で楽しいですね♪


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. またまたこんばんは^^

    おお~w服のリカラーの練習ですか~♪
    シムズ4は服の色柄が3みたいに自在に変えれない!との事でしたが、これが出来るようになると服の楽しみも広がりそうですね~♪

    最初のドレスのパステルヒョウ柄、カワイイ~( ´艸`)
    ほんとレインボーの下地がシフォンっぽくてふんわり感出てますねw
    同じ型でも花柄だと大人っぽくイメージがだいぶ変わって、柄だけでこれだけ変われば色々楽しめそうですねw
    その下の無地の元のやつも花柄でイメージすごく変わる~♪

    そして超~気に入ったのがヴィンテージの猫柄ドレスww
    これリアルで欲しいww可愛過ぎるwww
    猫のショートレギンスも最高ww
    こういうの好きですよ~私w
    「ムチャチャ」とか「あちゃちゅむ」ってブランド知ってます?!
    リアルな猫の絵とかプリントよく使ってるんですが、そこの服大好きなんですよね~♪
    ちょっと似てる感じなんですよ( ´艸`)
    猫シリーズ、楽しみです♪♪

    返信削除
    返信
    1. またまたこんばんは★

      今回はリカラーの練習をしてみましたw
      シムズ4はシムズ3みたいに気軽に色とか変えられないのですが、一応これで多少バリエーションが増えそうですね(´∀`)

      パステルヒョウ柄カワイイですかね~(´∀`*)
      これ結構私も気に入っちゃったんですよね♪
      シフォンっぽいふんわり感が出てると言っていただけて嬉しいです(^o^)
      ありがとうございます♪
      同じデザインでも花柄だとまたイメージが違うし、パターンを変えるだけでもいろいろ楽しめそうですよね~(^ω^)
      無地のショートドレスも花柄にするだけで印象がちがいますよね(´∀`)

      あとゆきさんが猫柄ワンピを超~気に入ってくださったので超~嬉しいですww
      猫のレギンスもOKですかねw
      ゆきさんのおっしゃってるブランド、知らなかったんですがググってみたら「なるほど!」と思いました~(´∀`)
      どれもカワイイですね(´∀`*)
      靴とかアクセもすごいカワイイし参考になりましたよ~!
      猫柄の靴とか作ったらめっちゃカワイイ予感がしますww
      今度やってみようかな~(´∀`)
      猫柄また機会があったら増やしていきたいと思います(´∀`*)

      削除